他愛の無いパチスロ話とスーパーマーケットで働くサラリーマンが語るお役立ち情報


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

厄年だったことを忘れてました

パートさんが辞めてから仕事が忙しくて、ほとんど打ちに行けてません。
先日、久しぶりに行った話です。
店に到着したところバイクのメーターが1111kmでした。
今日は良い事がありそうとウキウキしながら実戦開始しました。
超久しぶりで新機種はわからないので例のごとく北斗を打ちました。
すると北斗ボーナスが3回、ターボも3回、拳王乱舞も1回をPM1時まで順調に引きました。
両隣が…。
僕は低設定だったのか小役の引きが悪く天国モードにまったく行きませんでした。
頼みの綱の中段チェリーも全く来ませんでした。
1/10000を簡単に引く両隣と1/200すら無理な僕。
惨敗した僕はブログに報告する内容を考えながらバイクで帰宅途中、スピード違反で捕まりました。
罰金10000円、ここまでゴールド免許をキープしてたのに。


くらしのお役立ち情報

以前、店内で商品を加工している方が新鮮で良いと書きました。
しかし、ある調査により全てが良いわけではないと判明しましたので訂正します。
というのは新鮮ではあるが衛生管理ができてないスーパーが存在するとのことです。
まな板、包丁等の殺菌消毒をしていなかったり、酷い所はまな板が無い店もあります。
その結果、雑菌、最悪虫が混ざる可能性が高いとのこと。
行政の調査結果は公表されることが少ないので消費者の皆さんが信用できるかどうか見極める必要があります。
そんな事いわれても参考にならないですね。
この事について参考になる話があればまた追記します。
2012-05-10 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

エヴァンゲリヲン発進?

昨年の僕の貢献No1機種エヴァンゲリヲン真実の翼の後継機、エヴァンゲリヲン生命の鼓動。
入れ換え5日目ようやく休みを取って行って来ました。
朝一さぞやエヴァコーナーが混んでると思いきやガラガラ。
皆、番長コーナーに行ってました。
角台で打ち始めると1000円でシンクロリプでノーマルビッグ。
小役確率1/5以下をキープしながら無くなる手前にレギュラーとノーマルの繰り返し。
結局、6000円投資し小役確率もダウンしたためヤメました。
大やけどしないのがエヴァの良いところですが設定オール1の様子。
偵察行くと、どの店もエヴァは微妙な雰囲気です。
待望のAタイプの新台だったのに…。
ちなみにこの後、北斗で6000円負債を増やしました。


くらしのお役立ち情報

スーパーはお店によって得意分野と不得意分野があります。
八百屋から店を興したところは野菜、果物が。
水産関係なら魚が充実し鮮度にこだわった店になります。
しかし、野菜、果物、魚、肉(まとめて生鮮品)は鮮度管理や技術が必要です。
また、生産地や団体によっては味や農薬等も違うので知識や目利きも必要です。
そのため生鮮品にこだわったスーパーは人件費が掛ります。
商品は良いが少し高いといった傾向があります。
反対にディスカウント系のスーパーは敢えて生鮮品に人権費を掛けません。
そのためとても安く販売できます。
特に生鮮品以外(まとめてグロサリー)の安さにこだわりを持ってます。
高いが安心安全鮮度なら生鮮スーパー。(名ばかりの生鮮スーパーもありますが)
安さ、中でもグロサリーのまとめ買いならディスカウントスーパー。
商品によって2店にでお買い物することをお薦めします。
2012-03-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

旨い話?

毎年1月は調子良いのですが、去年同様今年もつまずきました。
開幕3戦で3連敗しました。
そして先日、4戦目に行って来ました。
北斗の拳の朝からノーボーナスの角台に着席。
左隣とその隣の台は並んでART中でした。
そして、そのART中の人が「帰りますけど続き打ちませんか?」と。
僕でなく隣のART中の人に…。
友達を探しに行く隣の人。
ガッカリしましたが僕の台もすぐにARTに入りました。
その後、連や上乗せ、初当たりも軽く62500円勝ちました。
ちなみに譲り受けた台は単発終了でした。
ようやく今季初勝利です。


暮らしのお役立ち情報

お昼にパンを食べるサラリーマンの方も多いと思います。
コンビニは賞味期限が近くても値引きせず廃棄するのが一般的です。
意外と知られてませんがスーパーでは値引きしています。
賞味期限によって夕方から値引きするのが多いですが店によってはお昼前にすることがあります。
特にパンの値引きを昼前にしてる店は設定6を探すより簡単だと思います。
外回りの仕事の方はぜび探してください。
1食100円ぐらい安くなりますよ。


2012-01-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます

サラリーマンスロッターの希望の星になろうとブログを始めましたが2011年は歴史的大敗でした。
収支を付け始めた2006年以来-130000円は最低の数字です。
(それ以前はもっと悲惨だったと思いますが…)
さらにガソリン代、駐車場代、食費、ジュース代の経費合計も20000円以上あり大赤字です。
去年の店別、機種別収支ノートを見て一人反省会をしました。
原因はAタイプでコツコツ稼ぎART機で大きく負けるの繰り返しでした。
ベスト3機種はエヴァ、パルサー、エイリヤンでワースト3はゴッド、サクラ大戦、秘宝伝でした。
今年は勝ちを増やして明るい内容を掲載するのを目標にして頑張ろうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
2012-01-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

裏の道作戦失敗

番長の新装で、敢えて番長を導入しなかった店は設定が高い。
という仮説を立てて勝負しました。
が結果的に1勝4敗で惨敗でした。
しかもその1勝は、モンキーターンのまぐれ勝ちで店全体が低設定だらけ。
規制後ますますパラダイス度が低下してる我が地区。
秘策を見つけなくては。


暮らしのお役立ち情報

果物売場に糖度表示されていることが多いです。
糖度が高いということは甘いことに間違いないですが美味しいとは限りません。
好みによりますが糖度が低くても酸味とのバランスでとても美味しい物もあります。
糖度表示は迷ったときの目安にする程度の物だと思ってください。
何より試食させてもらうのが一番ですけどね。
2011-12-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

サラリーマンスロッターT

Author:サラリーマンスロッターT
酒と煙草とスナック通いは辞めれたけどパチスロは辞められない悲しい男です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
